ガルクチスタンダード 最高2009 最終売却

ポケモンを売却し、新作待機勢と化した僕ですがsm環境最終シーズンとのことで記事を書きたかったので書きます 

レート高くないし自己満記事なので短めに

 

ガルーラ@メガ石 陽気  きもったま

181(4)-175(236)-121(4)-×-122(12)-167(252) メガ後

猫 捨て身 れんち 地震

いつもの。 

使いやすいが、7世代だと行動保証も崩し性能も中途半端だし諸説あるなーて思いました

f:id:masaosimaa308:20171029155632p:image 

クチート@メガ石 意地っ張り 威嚇

157(252)-172(252)-145-×-116(4)-70  メガ後

不意 はたき 剣舞 じゃれつく

一番無難なやつ。

ガルクチは両方ともカバに弱く秒で投げられるので、剣舞れんちとかにして破壊するのも

面白そう

 f:id:masaosimaa308:20171029155724p:image

ランドロス霊@飛行z 意地っ張り 威嚇

171(52)-216(252)-111(4)-×-101-136(196)

空を飛ぶ 剣舞 地震 うちおとす

引き先になりながら重めなバナやバレルに強い、崩し枠

カグヤとかも破壊出来るように、身代わり切って欲張ってうちおとす

カバ入りに対してはこいつ使って3-2から始める展開をつくりやすかった

 f:id:masaosimaa308:20171029155803g:image

バシャーモ@いのちのたま うっかりや 加速

155-141(4)-90-178(252)-81-132(252)

守る オバヒ 膝 めざ氷

カバマンダ多いし刺さるかなーと採用

当てれば強い  当たらなかった 大文字で良き

f:id:masaosimaa308:20171029155834g:image 

ミミッキュ@気合いの襷 意地っ張り

131(4)-156(252)-100-×-125-148(252)

かげうち シャドクロ 剣舞 じゃれつく

ランドロスと出すことが多かったり襷が余っていたため襷

バシャーモによく焼かれた こいつの皮と襷を誰に対して消費するかを大体決めておくのが重要

 f:id:masaosimaa308:20171029155953p:image

ラティオス @拘りスカーフ 臆病

155-×-100-182(252)-130-178(252)

流星群 サイキネ 10万 シャドボ

ゲッコウガの初手率が5億%だったので

誘い殺せるかなと思って採用

リザとかもこいつでとめてた

 f:id:masaosimaa308:20171029160027p:image

 

f:id:masaosimaa308:20171029160112j:image

質問したい事がある物好きさんは→Alchem_poke へどうぞ

今はおとなしく勉強しています

新作はもう予約済みなので、usmはまたがっつりプレイしようと思います!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑