s4 序盤構築 最高2003 催眠竜舞積みサイクル

どうもです。今シーズンも残り少しですね

もう使わないので個人的に手応えを感じた構築を今回は紹介します!٩(^‿^)۶

構築の組み始めはステロ+フェローチェの通りがいいと感じた為そこからです。

(以下個体紹介)

グライオン 陽気  気合いの襷 怪力ばさみ

AS252 B4

地震岩石封じ挑発ステロ

 f:id:masaosimaa308:20170709225810g:image

この構築の起点を作ってくれる切り込み隊長。

何故この子を採用したかというと、相手のステロ撒きに強く上から妨害しながら先に展開できる。と思ったからです

初手1ターン目に守る読みの行動で動かれることが多くアド結構稼げました😎

特性のおかげでaが下がらず岩石封じで相手のポケモンの起点回避もしっかり出来るのがまた強かったです

 

 

フェローチェ  無邪気 命の珠H4A132B84C52S236

冷凍ビームとんぼ返りとびひざげり毒づき

http://ikarugapoke.hateblo.jp/entry/2017/03/15/173046←こちらの配分を使わせていただきました (無断転載なので問題があれば消します)

f:id:masaosimaa308:20170710202401g:imageフェローチェ探し出せませんでした(。-_-。)

コンセプトのポケモン。とことん刺さってるptが多かったのでイージーウィンを拾いやすかったです😄Bに降ったおかげで耐えれて勝ちを拾えた試合も何回かあったのでかなり使いやすかったです

 

ギャラドス 陽気 メガストーン AS252 H4

滝登り噛み砕く氷の牙竜舞

f:id:masaosimaa308:20170710231733g:image

フェローチェが止まりそうなゴーストタイプを起点にしていけるポケモンとして採用

火力も素早さも足りないと感じた為ぶっぱ。

噛み砕くを採用している理由は

ギルガルドを1舞で倒せたりスイクンクレセリアをしっかり押していける為です。地震が欲しいと思った場面はメガギャラドスミラーくらいでした。氷の牙→挑発も一考

 

デンジュモク 臆病 エスパーZ CS252 H4

10万ボルトエナジーボール蛍火†催眠術†

f:id:masaosimaa308:20170710232658g:imageフェローチェと同じ探し出せませんでした(。-_-。) アローラドット絵何処にあるんや😢

ギャラドスと並びを作れる積みポケモン

ギャラドスが止まってしまいそうな高耐久ポケモンや水妖あたりを起点に抜いていく

催眠による逆転も拾えてとても強かったです。

しかし、抜き性能を持つために催眠を当てる前提になったりSを上げる為だけにZを打ったりと安定しなく、レート差マッチングが起こる今の状況では苦しい状況も多かったです

 

ゲンガー 臆病 メガストーン HS252 B4

守る道連れ滅びシャドボ

f:id:masaosimaa308:20170710233313g:image

抜ききれなそうな構築や、きついところを持っていき2:2からの積みサイクルを狙う為に採用。

ジャローダが相手のptにいると先に展開され負けてしまうので主にそこに出しに行った。

道連れは身がわりと変えながら潜っていました

 

ソーナンス 図太い お盆の実 忘れました

カウンターミラコ道連れアンコール

 

f:id:masaosimaa308:20170710233735g:image

ゲンガー1匹だと不安なので、並びを作れて処理ルートを作るポケモン。相手からはこのポケモンがちらついていたせいか、グライオンが展開しにくいガルーラが初手に出てくる事は無かった。

 

f:id:masaosimaa308:20170710234012j:image

重かったポケモン😣

霊獣ボルトロス

スカーフゲッコウガ

鬼火ミミッキュ

ジャローダ+リザードンxy

 

 

デンジュモクの個体を快く提供してくださった

@POKELENLEN様 ありがとうございましたm(._.)m

 

積みサイクルに触れたのは初めてでしたが、楽しく勝って行く事が出来たので満足です!

自己満記事になりましたが、読んでもらえてとても感激です٩(^‿^)۶

 

残りの日にち、S4を盛り上げて行きましょう

Thankyou for watching!