s3使用構築 勝率86%クチートシャンデラ

萎えました。色々あって撤退する事にし、手ごたえはあったので記事書きます

f:id:masaosimaa308:20170508214152p:image

f:id:masaosimaa308:20170508212700j:image

2000も到達していなく、完全に勝率だけです

 

クチート 意地っ張り HA252 B4 @メガ石 威嚇

不意打ち剣の舞じゃれつくはたき落とす

f:id:masaosimaa308:20170508203248j:image

好きなポケモンなのでこの子から構築を組んでみました。シャンデラと組ませていて対鋼には強かったので炎の牙の採用は見送りました

サイクルして削っていく構築ではないので剣の舞不意打ちも外せません。

調整を加えなくても、特に不備は無かったのでぶっぱで落ち着きました。選出率1位

 

シャンデラ穏やかH252 B100 D156@風船貰い火

かえんほうしゃシャドーボール鬼火トリックルーム

HB-特化リザxの+1ドラゴンクロー最高乱数以外耐え

HD-補正無しC252メガゲンガーシャドーボール最高乱数以外耐え

f:id:masaosimaa308:20170508204038j:image

好きなポケモンその2

風船貰い火によりクチートと最高に補完が良いトリル貼りとして採用した

耐久にがっつり割いている為、色々な対面からトリルを展開出来ました。

技構成もこれ以外無いと思いました

岩Zバシャーモは勘弁してください😇

選出率2位

 

霊獣ボルトロス 図太い @ゴツゴツメット

借りている個体な為努力値は伏せます

ボルトチェンジ草結びめざ氷電磁波

f:id:masaosimaa308:20170508205011g:image

6世代に、クチート+ゴツメ化ボルトという並びがあり強いのではないかと思い採用

霊獣にしている理由は電気を吸える事と、やはり悪戯心の弱体化により電磁波を入れたいポケモンに入らなくなってしまったのが理由です

電磁波は全然撃たなかったので他の技を考えてみても良さそうです 選出率4位

 

ヌメルゴン冷静 H156 d20 C252 B76 @毒z 草食

毒毒流星群ヘドロウェーブ気合い玉

特化キノガッサのテクニシャンマッパ確3

無補正カプ・コケコのマジカルシャイン確3

無補正A252メガギャラドスの+1氷牙 耐え

f:id:masaosimaa308:20170508205953j:image

好きなポケモンその3

胞子の一貫を切りたい+クチートとの相性が良いドラゴンタイプな為採用

たまに岩雪崩を採用していた時があったので冷静になってます 

指数受けをよく投げられたのでそこに刺せる毒

環境にいるカプ系やアシレーヌに対して居座れるが火力が足りなく倒せない、というのを解消するべく毒zをもたせました

気合い玉を採用している理由は

ナットレイヒードランメガギャラドスにまとめて打点が取れる為です

炎技が無い為環境に多いギルガルドに後手を取ってしまうのがとても痛い 

耐久力と色々な技が揃っているので可能性を秘めたポケモンだと感じました 選出率5位

 

マンムー 陽気 AS252 B4 @襷 厚い脂肪

氷の粒氷柱ばり地震ステルスロック

f:id:masaosimaa308:20170508211014j:image

毎度環境に刺さっているポケモン。今回はステルスロックを巻いてもらいます

この環境じたい、ステルスロックがとても強力な技になってたことをとても感じました

基本的にマンムーから展開しクチートシャンデラで抜いていく選出をしていましたが、クチートが呼ぶ炎枠に強くさらにステルスロックも刺さっていくのでとても扱いやすかったです

選出率3位

 

6枠目は2匹採用しました

アシレーヌ 控えめ HC252 B4 @アシレz

アクジェムンフォ泡沫のアリア身代わり

カバ展開に強くでれ、トリル下でも暴れられる為採用 身代わりもちzが強いと聞いたので身代わりを採用 有利対面で身代わりを貼って負荷をかける立ち回りは非常に強かったです

選出率6位

クロバット 陽気 AS252 h4@ヤチェのみ すり抜け

挑発黒い霧クロスポイズンブレイブバード

重めなフシギバナに強くゲッコウがを上から殴れ挑発で展開阻止できる為採用

持ち物が思いつかなかった為対ゲッコウがなどで役に立ちそうなヤチェのみをもたせました

すり抜け+黒い霧でバトン系統に強く出れそうな所はこいつの持ち味だと思いました

 

 

 

S4はきっと生き生きとまたポケモンしてます