s2使用構築 最高2086 ガルガブツルギ

f:id:masaosimaa308:20170320173556p:image

こんにちは。s2お疲れ様です

今回はカミツルギが強いと思い注目しました。低速サイクルや物理受けを呼びながらも普通に突破していける破壊力を持っているのでとても使いやすかったです

 

基本コンセプトはカミツルギで相手のサイクルを先に破壊しガルガブで詰めて行く 残りの3匹はガルガブツルギが厳しいと感じた積み構築に対して強そうなトリル展開でトリルシャンデラzアシレーヌを加え、地面の一貫切りガルガブツルギとも補完の良いゴツメクレセリアを加え、構築が完成しました。

(以下個体紹介)

f:id:masaosimaa308:20170320175332j:image

ガルーラ@ガルーラナイト

性格 陽気 H4 AS252 特性肝っ玉

猫だまし捨て身タックル冷凍パンチ地震

 

カミツルギで崩した後一気に制圧したい為一番範囲が取れる技構成とした 

最速なのはミミッキュリザードン意識

弱体化を感じさせないほど普通に強かった

f:id:masaosimaa308:20170320180152j:image

ガブリアス@拘りスカーフ

性格陽気 AS252 B4 特性鮫肌

逆鱗地震ストーンエッジ炎牙

ウルガモスリザードンを確実に止めたい為陽気で採用 

ハッサムが少し重いので炎牙入れてるだけで全然使用しなかったので構築的に相性が良いステルスロックを採用した方が強いと思う

f:id:masaosimaa308:20170320180622j:image

カミツルギ@悪z

性格陽気  H164 D132 S212

リーフブレード聖なる剣辻斬り剣の舞

配分は調べたら一番上に出てきたものを使用 

こいつをギルガルドで見てる方にはほぼ勝てた 選出してない時に相手の選出を見るとかなり舐められた選出をされていることがかなり合ったので迷ったら出す位でも強いと思います

f:id:masaosimaa308:20170320181215j:image

クレセリア@ゴツゴツメット

性格図太い HB252 d4 特性浮遊

サイコキネシス毒毒月の光冷凍ビーム

ほとんどのクレセリアと同じ技構成 使いやすさを求めるならこれだと思う

上に行くにつれ上手く起点にされてしまったりしたため釣り交換が大事だと感じた ギルガルド入りには出しませんでした

f:id:masaosimaa308:20170320181632j:image

シャンデラ@気合いの襷

控えめ CS252 h4 特性すり抜け

火炎放射シャドーボールエナジーボールトリックルーム

トリルをしっかり貼る為気合いの襷採用

火力と範囲を持ち合わせてる為自分でも攻めていけるのは強く感じた 

エナジーボールカプ・レヒレ意識 

お好みで色々入れ替えて見るのも有り

f:id:masaosimaa308:20170320182217j:image

アシレーヌ@アシレz

性格控えめ  努力値s1記事参照 特性激流

アクアジェットムーンフォースうたかたのアリア冷凍ビーム

トリルエース 単体で出すことも合った

4枠目は草に打てる為冷凍ビーム採用

相変わらず火力が凄い

 

 

今回は読みやすさを意識して書きましたがどうでしょうか

カミツルギの個体を快く提供してくれた

@vulpix222 つかーさん 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

モンハンしよ…